ブログ制作について

スポンサーリンク
雑記
雑記

 湿気のムンムンする梅雨時期皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日当たり良好な部屋が自室なため、クーラーの除湿と扇風機で凌いでおります。
冷房時には靴下必須ですね、夏の方が冷えるぅ~

 今回は今だ制作途中のブログについてのお話なのですが、
 
 恥ずかしながらHTMLやCSSやphpに拒否反応を起こし(笑)ワードプレスや
テーマの設定機能だけしかいじってないので、ブログの設計がおかしな所がちらほらあります。
 
 知っていらっしゃる方から見るとバレバレですが、もう直すのに疲れ諦めました(´;ω;`)
コードの打ち込みなんて簡単じゃん!初心者でも出来るよ!という設定なのでしょうが、
私には荷が重過ぎるようです・・・

 ユーザーの方にわかりやすく、できるだけシンプルにしたい・・・・だが出来ない!!
私の知識が向上次第改善しようと思いますので、ちょいおかしな部分はスルーでお願いします(笑)

あ、でもこれ結構やばいですよ?ページ飛んでたり開けませんよ、というのはご一報いただけると
助かります(オイ)

 それにしてもピクシブやツイッターが主流の昨今、一次でも二次でもブログやサイトされてる方って本当に少なくなっちゃったんだな~と感じました。
 参考にしようと適当にシブのプロフを見てもサイトとかブログとリンクさせてる方がいない! 
昔検索避けされた神二次サイト様巡りを夜通しして何度朝を迎えたことか・・・懐かしき思い出。
 あの頃自サイトをもちたいなぁと憧れておりましたが―――――やっと今更???

 長らく創作活動を休んでいたので、再開と同時に自サイトもってやる気だすぞ~!と意気込んだはいいものの特に考えもなく始めてしまったという経緯です・・・ハイ
  
 今のところSEOから来るということは皆無なので宣伝しないと無人島状態です。
 ブログ開拓しつつSNSで宣伝もしなきゃならないし、SNSもず~と手つかずだったので完璧ぼっち遊びやん・・・ま、それもいいか(笑)
焦らず、マイペースでいこうと思います!

それでは長々となり申し訳ありません、やっぱりまだ文章書くのに全然慣れておりません。
今日は七夕ですので、ここまで読んでくださった方の願いがどうか叶いますように☆彡



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました